真・魔人の館掲示板 64517


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1:(削除) :

2018/07/18 (Wed) 02:03:49

(投稿者により削除されました)
2:a-riman :

2018/07/20 (Fri) 12:18:38

ソーマ99個で11下がりましたか!
私はラグを使わないという謎の拘りによりヒランヤ1782個で難度かチャレンジし99→93で投げ出しました。アリスに会うのしんどい・・・。
確かにマカラカーンのほうがよさそう。

チャリの知恵運が低いうちは案外なんとかなりそうですね。
3:a-riman :

2018/07/21 (Sat) 14:29:10

Kフロストで防御力上げると、ついでに回避率も上がるから当たりにくくなるし>
防具の回避は物理回避なので関係ないかと。
回避上げてもムドで死にますし。
デスタッチも物理だった気がします。
4:a-riman :

2018/07/22 (Sun) 10:40:26

デスタッチは魔法で、吸い付きが物理でした。なのでデスタッチに関してはどうしようもないかと。

自分は頭フロッグヘルム(知恵0)、それ以外Kフロストでやってます。まあ、一回くらい裸でやってみますかね・・・でもアリス会うのがなぁ(苦)
5:a-riman :

2018/11/16 (Fri) 19:10:50

いつの間に更新されていたとは気付きませんでしたw

寝る間を惜しみ、休日もゲームを優先し、かなり長い時間をかけ、ようやく、「Lv.1でロキ憑依」を成功させるコトが出来ました。>
うおおおおおお。すげえ。やったのか。マジかよ。
エンプーサ養殖とどっちが時間かかるんでしょうか。

魔法:『~ダイン』全8種・『マハンマ』・『マハムド』を含む20種>
魔法数20てことはLV66辺りまで力と体力のみ上げた感じでしょうか。もしくは魔力だけあげて40くらいかな。いずれにせよかなり下げてますね。

突き詰めれば改善の余地があるのは分かってはいるが、今後、同じような作業は出来ないと思う>
放置プレイの段階ならまだしも、エナドレやりきったらそうはならないでしょうね。
自分もはじめはバール憑けるつもりでパラ上げてましたし。

自分も最近再開して現在lv87。レベル下げる度にエナドレが当たり易くなるということだけが希望です。
6:a-riman :

2018/11/18 (Sun) 16:21:35

今まで憤怒界突入前に育成を終わらせるつもりだったのですが、どうやら突入後でないと完成しないことが分ったので再考することに。

新たに利用できるアイテムが増えたのは喜ばしいことで、もうヒランヤで貧乏臭く回復する必要は無いわけです。

実は憤怒界に入らないと入手できないアイテムはもっとあって、ドッペルゲンガーからカツアゲできる「身代わりの玉」もその1つなんですよ。

で、この身代わりの玉、説明によると
「HPが0になると身代わりになる」
実際に死んで見ると、一旦十字架マークが出た後復活するわけです。

ここからが本題。麻痺状態で身代わりの玉が発動するとどうなるのか。実際死んでみると十字架マークがでたあと『麻痺状態で生き返っている』んですね。一旦死んだにも関わらず状態異常が継続しているという訳です。

もしかしてこれを使えば『時間がかかる最大の理由である麻痺するまでテトラジャ放置作業』が一気に簡略化するんじゃないだろうか。実際ムドオン以外で連続で死ぬ事も無いし。

オイ!気付くのが遅すぎるぞ俺。これじゃソーマと反魂香だけで頑張ったyossy.さんがバカみてーじゃねーか!

今まで色々突っ込んでましたが、まさか完走後に最も重大な事に気付くとは思いませんでしたorz
7:a-riman :

2018/11/21 (Wed) 20:11:37

バカなのは自認してます~。でも私、根が『アリ』気質なので。辛いのは重々承知の上で、それが面倒な方法でもやり切る気だけは満々でしたから。>
本当よくやった。感動した。

レベル下げる度にエナドレが当たり易くなる>
これはあれです、力・速さ・運だけ上げたので下げる度に運が下がるわけです。

カツアゲ>
青銅の箱を大量に用意すればまあなんとか。ソーマと反魂香だけと比べたらカスみたいなもんですw

他のパートナーのエナドレで気付いたコト>
悪魔によって技の選択にかなり差が有りますね。
マッハとコープスの養殖だと後者が圧倒的に早かったです。
8:a-riman :

2018/11/24 (Sat) 12:43:00

約6時間で
身代わりの玉215個使い
レベル87から78まで下げました。

知3運20超の時点で時速1レベルを超えるので、パラメ下がったらもっと早くなりそう。
身代わりの玉と比較して4倍速くらいかな。アリスと会う回数も減るからそれ以上ですね。
これなら十分現実的と言えるでしょう。簡易版は要らなかったな・・・。
結局一番メンドクサイのは希少なのか。
9:a-riman :

2018/11/25 (Sun) 11:36:27

約70分で
身代わりの玉58個使い
レベル78から71まで下げました。

↑の6時間は試しにラスタキャンディ7個つかってみた場合、今回はラクカジャのみの場合。
子守唄・シバブーの命中が体感的に下がってた感があったのですが、ここまで違うとは。
もはやその気になれば1日で98下げも可能ってレベルですよこれは。今までの苦労は何だったのか・・・。メタルカード1000枚買ったのに。。。
10:a-riman :

2018/12/02 (Sun) 12:44:09

ようやくカオスヒーローを憑け、知3から5にアップした訳ですが

身代わりの玉200個使って
レベル3しか下がりませんでした。ペース落ちすぎ。

わずか2の差ですが、確実に喰らっていたマハムドが5割程度外すようになったりとかなり影響があるようです。
エナドレは8割くらい回避します(泣)。

結局1時間1ペースに戻ってしまいました。長い戦いになりそう。
11:a-riman :

2019/01/12 (Sat) 13:05:25

まず呪殺・魔力無効の悪魔(イシュタル、アラハバキ、ランダ等)を3体用意。

隊列を
主人公 チャーリー 悪魔1
空き  悪魔2   悪魔3

事前に主人公以外をトラップで麻痺させておく。

この状態だと
ムドオンで2回死なない
コマンド入力の手間要らず
テトラジャ・マカラカーン不要
なので最速で終わります。
主人公がひたすら身代わりの玉を補充するだけ。
コマンドミスったときの立て直しのために予備の麻痺悪魔を用意しておきましょう。
12:a-riman :

2019/01/13 (Sun) 12:47:44

貴重?なタマタマを毎ターン、乙ってなくても使うの勿体なくないですか?>
コマンド入力の手間要らず←この書き方のせいでAUTOっぽいですが、正しくは「麻痺させたことで壁悪魔のコマンド入力の手間を省いた」ですね。
玉は勿論貴重なので、効果が切れたら補充するということです。

メンツが増えると更にキャッチする確率が下がると思うんですけど・・・。>
対象率は通常時で50パー、今回だと28パーなので約半分かな。

まとめると
エナドレ喰らう率半減するが
ムド・ムドオンの死亡率が下がる→玉の消費が減る
よって玉の消費率はさほど変わらない?

テトラジャ・蘇生の必要が無くなる←最大の手間が省ける
ソーマ・はんごんこうも必要なし

・チャーリーの経験値回避法
戦闘中死亡後に身代わりの玉を使っておくと、戦闘後ガーディアンが憑かずに復活します。レベルが低くなったら必須。

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