真・魔人の館掲示板 45924


10日で終わる真・現実的なチャーリールート育成法

1:a-riman :

2017/12/16 (Sat) 15:20:35

今更ですが、最強を目指す場合、時間的な意味で現実的ではなかったので
今回は10日でガーディアン関連を終わらせる育成方法を紹介します。
10日かかるというのは、アナンタが早くて8日で憑くので少し余裕をもってます。

1.女主はアナンタ・ガルーダ・ガブリエルが狙い目。
2.チャーリーは722544を引く。最終Gはロキ。振り分けはひたすら魔力。魔力は29まで上げる。
3.ポルターガイストを仲魔にし、ゾンビドック狩りを始める。
4.チャーリーのレベルが15になったら死にまくってはなこを憑ける。
5.チャーリーのレベルが18になったら魔法数が11になったのを確認。アリス⇒フォルネウスを憑ける。
※ディオニュソスまで上がってしまうと失敗なのでレベル18になったらすぐ死んだほうがいい。
6.女主レベル27~28でガルーダ、29~30でアナンタ・ガブリエルが憑く。
7.チャーリーのレベルが29になったら力体運どれかに振り、魔法数が15になったのを確認。ロキを憑ける。

・チャーリーのボーナス
力9知8魔-4体5速4運1で計+23。
※黒ゲージ・赤文字が気になる場合、魔力を補正込みで40まで上げると黒ゲージが消滅して白文字に。40超えると青文字になります。

・チャーリーの魔法
タルンダ スクンダ ラクンダ 
ドルミナー シバブー ムドオン ムド マハムド
マハジオンガ マハジオダイン メディラマ
ブフダイン マハブフダイン マリンカリン マハラギダイン
さらにメモカで
タルカジャ スクカジャ マカカジャ サバトマ ネクロマ リカームドラ
となり21個覚えます。

パラメと魔法数、どちらか拘ると破滅が待っているチャーリールートですが、程よく妥協することでそれなりのデータに仕上げることができます。
特に魔法はマハダイン三種、ンダ三種、マハムド、メディラマの要点を抑えた最小構成といえます。
残るはレベル上げですが、ロキのおかげでチャリ男の知恵が最大になるのでマハムドが大活躍してくれることでしょう。
バールはロキより運が高いだけなのと、魔法も無駄が多いので拘る意味は無いです。
2:a-riman :

2018/03/30 (Fri) 19:38:50

実験用にアキラルートで知速運0のキャラを作ってみました(知速運のみ上げてLV99でゼリーマンを憑ける→レベル下げて上げなおし)。

知恵が0以下になるとエナドレが効かなくなるので、ホウァコン込みで0にしたい場合(-5)、シュツルムヘルムや宝石でドーピングしておく必要があります。

どれだけ難易度が上がったのか期待してLV98で第4ノモスに挑んだのですが、合体防具の性能が高すぎるせいか、結局回避しまくりでしたw
やりこんだ状態で仲魔を立てながらプレイするのは難しいですね。
3:クリス@p-dan :

2018/04/11 (Wed) 13:38:17

アキラルート>
合体防具は反則級ですからねえ・・・
ジーザスと比べても遥かに強いですもん。
4:a-riman :

2018/04/14 (Sat) 22:00:33

クリスさんお疲れのようですが、1年でiOSとPSN版全部やり切ってしまったんですね(ほぼifでしょうが)。冷静に考えるとこれは正気の沙汰ではないですね(笑)

実は女主&チャーリーをスライム養殖3ヶ月放置でLV99まで上げたんですが、その間デビサマとクロニクルオブダンジョンメーカーIIやってたらifがどうでもよくなってしまいましたwそれで今復帰のためエナドレ隊列検証用キャラを用意したわけですが・・・やはり放置しないといけないんですねぇ、これが。
5:クリス@p-dan :

2018/04/17 (Tue) 12:50:03

IOSはIFのエナドレが大変でしたね。
ずっと携帯触りっぱなし。
PSNはロウヒーロー憑けるのにホント苦労・・・。
PSN真2でルシファー達と戦えるのが発見できたのが
一番大きかったですね。
6:a-riman :

2018/05/17 (Thu) 21:33:22

合計パラメーター(G・装備・宝石類のボーナス値を含んだ値)が40以上になると香を使っても無効になる

これを3000番のps1で試したんですが、40以上でも正常に上がりました。ハード依存ではないのかも。そもそも自分はこの現象を確認したことがないのでお手上げですね。

  • 名前: E-mail(省略可):

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.