真・魔人の館掲示板 48483


10日で終わる真・現実的なチャーリールート育成法

1:a-riman :

2017/12/16 (Sat) 15:20:35

今更ですが、最強を目指す場合、時間的な意味で現実的ではなかったので
今回は10日でガーディアン関連を終わらせる育成方法を紹介します。
10日かかるというのは、アナンタが早くて8日で憑くので少し余裕をもってます。

1.女主はアナンタ・ガルーダ・ガブリエルが狙い目。
2.チャーリーは722544を引く。最終Gはロキ。振り分けはひたすら魔力。魔力は29まで上げる。
3.ポルターガイストを仲魔にし、ゾンビドック狩りを始める。
4.チャーリーのレベルが15になったら死にまくってはなこを憑ける。
5.チャーリーのレベルが18になったら魔法数が11になったのを確認。アリス⇒フォルネウスを憑ける。
※ディオニュソスまで上がってしまうと失敗なのでレベル18になったらすぐ死んだほうがいい。
6.女主レベル27~28でガルーダ、29~30でアナンタ・ガブリエルが憑く。
7.チャーリーのレベルが29になったら力体運どれかに振り、魔法数が15になったのを確認。ロキを憑ける。

・チャーリーのボーナス
力9知8魔-4体5速4運1で計+23。
※黒ゲージ・赤文字が気になる場合、魔力を補正込みで40まで上げると黒ゲージが消滅して白文字に。40超えると青文字になります。

・チャーリーの魔法
タルンダ スクンダ ラクンダ 
ドルミナー シバブー ムドオン ムド マハムド
マハジオンガ マハジオダイン メディラマ
ブフダイン マハブフダイン マリンカリン マハラギダイン
さらにメモカで
タルカジャ スクカジャ マカカジャ サバトマ ネクロマ リカームドラ
となり21個覚えます。

パラメと魔法数、どちらか拘ると破滅が待っているチャーリールートですが、程よく妥協することでそれなりのデータに仕上げることができます。
特に魔法はマハダイン三種、ンダ三種、マハムド、メディラマの要点を抑えた最小構成といえます。
残るはレベル上げですが、ロキのおかげでチャリ男の知恵が最大になるのでマハムドが大活躍してくれることでしょう。
バールはロキより運が高いだけなのと、魔法も無駄が多いので拘る意味は無いです。
2:a-riman :

2018/03/30 (Fri) 19:38:50

実験用にアキラルートで知速運0のキャラを作ってみました(知速運のみ上げてLV99でゼリーマンを憑ける→レベル下げて上げなおし)。

知恵が0以下になるとエナドレが効かなくなるので、ホウァコン込みで0にしたい場合(-5)、シュツルムヘルムや宝石でドーピングしておく必要があります。

どれだけ難易度が上がったのか期待してLV98で第4ノモスに挑んだのですが、合体防具の性能が高すぎるせいか、結局回避しまくりでしたw
やりこんだ状態で仲魔を立てながらプレイするのは難しいですね。
3:クリス@p-dan :

2018/04/11 (Wed) 13:38:17

アキラルート>
合体防具は反則級ですからねえ・・・
ジーザスと比べても遥かに強いですもん。
4:a-riman :

2018/04/14 (Sat) 22:00:33

クリスさんお疲れのようですが、1年でiOSとPSN版全部やり切ってしまったんですね(ほぼifでしょうが)。冷静に考えるとこれは正気の沙汰ではないですね(笑)

実は女主&チャーリーをスライム養殖3ヶ月放置でLV99まで上げたんですが、その間デビサマとクロニクルオブダンジョンメーカーIIやってたらifがどうでもよくなってしまいましたwそれで今復帰のためエナドレ隊列検証用キャラを用意したわけですが・・・やはり放置しないといけないんですねぇ、これが。
5:クリス@p-dan :

2018/04/17 (Tue) 12:50:03

IOSはIFのエナドレが大変でしたね。
ずっと携帯触りっぱなし。
PSNはロウヒーロー憑けるのにホント苦労・・・。
PSN真2でルシファー達と戦えるのが発見できたのが
一番大きかったですね。
6:a-riman :

2018/05/17 (Thu) 21:33:22

合計パラメーター(G・装備・宝石類のボーナス値を含んだ値)が40以上になると香を使っても無効になる

これを3000番のps1で試したんですが、40以上でも正常に上がりました。ハード依存ではないのかも。そもそも自分はこの現象を確認したことがないのでお手上げですね。
7:クリス :

2018/09/20 (Thu) 00:07:38

冷静に考えるとこれは正気の沙汰ではないですね>
そうですか。1年もかければメガテニストなら誰でも
できるとおもいますけど・・・。
8:a-riman :

2018/09/21 (Fri) 23:34:33

なんというか、どうしてもプレイが放浪気味になるのでタイトル数はこなせない感じですね。

現在のプレイ状況
ps真1:名前が気に入らなくてエコービルで2回LV99にするも、今度はパラメの上げ方が気に入らず引退。
ps真2(5年目):ホーク一人でアイテムコンプを目指す COMPなし 宝箱は開けない 最近ようやく210種に到達 名前を決めなくていいのがデカイ。
ps真if:命名は主人公のみなので楽。

おまけ
ソウルハッカーズ:カジノに着いた辺りでデータが消える サントラを聞いて満足し引退。
ペルソナ1:2DMAPで画面酔い サントラを聞いて満足し引退。
ダンテマニアクス:一人クリアしようとしたら、途中でカウンターと全体吸収攻撃が成立しないことに気付く。やり直し中。
ジャーニー:3周プレイ Wハイブースタを堪能し満足。
3DS系:寝ながらプレイするにはハードが重過ぎるためお蔵入り。
9:a-riman :

2018/11/16 (Fri) 18:38:47

↑の方法だと魔法が豊富な割りに魔法攻撃力を妥協してるので、はなこを諦めたらいい感じになった。

1.5 1 1 3 9 5を引く。
2.レベル14(ex4800程度)になったらアリス⇒フォルネウス
3.レベル25(ex28000程度)になったらロキ

全部黒字になるパラメの上げ方例
22 02 01 04 14 05
ロキ
26 18 15 16 16 07
ボーナス
02 08 07 06 01 01
運に寄せても赤字が消せなくなる割に計3P程度しか得しない。

魔法
ムドオン ムド マハムド
マハジオンガ マハジオダイン メディラマ
ブフダイン マハブフダイン マリンカリン マハラギダイン

レベル27まで上げて力28だと合計変わらず・赤字なしで魔法が1つ増えます。でもシバブーは無いほうが綺麗だし別にいいか。

四色バージョン
1.レベル1でロウヒーロー。
2.レベル14でフォルネウス(アリスまで上げると失敗)。
3.レベル25でロキ。

魔法
↑のムドオン ムド マハムドが
マハザンマ マハザンダイン ディアラハンに
レベル27にすれば+ザンダイン

欠点
マハムドが無いのでレベル上げがしんどい。
面倒ならスライム養殖(カジャ・ンダなし)で64日放置(レベル27~31の場合)。

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